So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

COMITIA119参加します [お知らせ]

合同誌の告知用.png

どうも蒼武です。更新する度にお久しぶりですがじっくり生きてます。
去年とか2回しか記事書いてないんですね?? 自分でビックリです。


前日ですが、COMITIA119に参加致します!

今回はCoCTRPGでよく遊んでもらっているhamicoさん、漣さんの2名をお呼びしての合同誌になります。
クトゥルフを知っていても知らなくても楽しく読めるようにしよう、をテーマにした本ですが、たまたま主人公が3作ともコーコーセイだったので「クトゥルフ神話×高校生」という名前の合同誌に落ち着きました 笑


当日は売り子がいない為ひとりでスペースに引きこもるので、COMITIAに来る方は是非お立ち寄りください。

案内.png
pixivに長めのサンプルを投下してあります。こちらからどうぞ。



-----



過去の記事を「脱字が酷いなぁ」と思いながら読んでたんですが、多分これバグです。直そうとしたんですがなぜか記事に反映されないので放置ですいません。
この記事も単語まるまる抜け落ちてるところがあったらバグなのでお察しください。

あと読み返してると結構体調不良に関して触れていたので近状報告をば。

正直な話、体調不良の時の記憶があまり無いのでうまいこと比較できないんですが、最近は普通に働いて普通に勉強して普通に漫画や絵を描いているので、いつかに比べると断然良くなっていると思います。
数年かけてですが皆さんに助けられてちゃんと前に進んでいるなぁと思うので、当時心配かけてくださった方々には頭が上がりません。

これがなかったら今の私はなかった、と言えるものと言えば、クトゥルフ神話TRPGでしょうか笑
遊びからものを学ぶのが人間なんだなぁと改めて実感しています。遊べば遊ぶほど生活が豊かになります、不思議。


また多忙の時期が続くので次の更新がいつになるか分かりませんが、また更新したいと思います。
では。


やりたいことで溢れている [その他創作]

雪原イメージ1ps.png
今考えてるお話のイメージを掴む為に描いたなんでもない1p漫画。


こんにちは、お久しぶりでした、そうむです。
遅くなりましたが、コミティア116、コミティア117とお疲れ様でした!
自分は116には出ましたが117は売り子として居ました。と言っても編集部をウロウロしていただけ。
5社くらいまわって、116に出した作品を見てもらってました。
その際に週マガの方に拾われ、つい昨日初めての打ち合わせに講談社まで行って来ました。
乗り換えで寄らなくちゃならなかった池袋駅でめちゃくちゃ迷って遅刻するかと笑

コミティア119に向けて合同本の企画を立ててます。
どんなものになるかは改めて告知したい次第ですが、これからどんな本になるか楽しみです。

やりたいことが多すぎてどれもこれも手をつけなきゃいけないような感じになっていますが、
1つずつ頑張っていきます!


あと、手が空いたら随時ブログの記事を整理していきたいと思います。 カテゴリーも多いのでスッキリさせていきたい。

COMITIA116参加します [お知らせ]

宣伝用.jpg

お久しぶりです生きてます、そうむです。COMITIA116に参加するのでご報告です。
最近は絵も描いていますが漫画はあまり描いていないしゲームも作っていないしでここに書けることがなくて
悲しかったんですがようやく書き込める!ぞ!!

落とさなければ(白目)、神様的なアレと女子高生の女の子がわちゃわちゃする話を描いて本にして出します。
あとこっそりR18本も置くかもしれません、分かりません、私が羞恥心に負けなければきっと出ます。

最近クトゥルフ神話TRPGや人狼なんかでもずっと遊んでいるような感じですが楽しすぎて沼ツラって感じ。

良かったら見てやってくださいまし。趣味全開で恥ずかしいですが。
そしてTRPGに興味を持って頂けたら是非お声掛けください、一緒に遊びましょう。

そのうちTRPG関連でもシナリオ本やらなんやら出せたら楽しいな~って思ってます。言うだけタダです。
TRPGのシナリオも書きつつ原稿もやりつつになりますが気合で楽しく華やかに勝手に頑張ります!


そして書き忘れそうになりましたが、PNを「蒼武」から「平井そうむ」に変更しました。
今後は表向きこの名前で活動していくと思われますが今までどおり蒼武でもかまいません~よろしくお願いします。

人狼をテーマにしたゲーム [めさどうでもいい話(日常記録)]

image2.PNGimage1.JPG


最近人狼という対話ゲームをよくやっていて、大変面白いゲームなのでそれをテーマにゲーム作ってます。

もしかしたらブームは過ぎてるのかもしれませんが……もっと流行ってほしいなぁ。
何しろ対人ゲームで、しかも結構人数が必要なので一緒にできる人がいないと中々できないのです(◞‸◟)
渋谷にある人狼ができるお店は1ヶ月先も予約がいっぱいでした。いつか行ってみたいです。

前に作っていたゲームは結局制作データ紛失で制作不可能になってしまったため、今度こそのリベンジです。今度はちゃんとバックアップとります!!!
ゲーム性としてキャラ数が多くなるのでキャラの表情差分とか揃えてたら60枚を超えてしまって管理が大変です……といってもゲーム内の人狼プレイヤーは7人で、ゲームマスター含めて8人といったところです。
本当は11人くらいいると面白いんですが(7人だと霊能も騎士もいないので)

シナリオに関してはいつもごちゃごちゃ考えてうまくいかなくなるんで今回は素直にシンプルに頑張ります。




余談ですが、
この前リアルタイムに送るつもりだったメールを間違えてこちらに送ってしまい、スカスカ日記をあらわにしてしまいました。
見てしまった人は忘れてください。恥ずかしいので\( 'ω')/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の4件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。